D.Gray-man 20巻

D.Gray-man 20 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 20 (ジャンプコミックス)

アルマと神田、そして第二使徒計画の秘密が明らかになった。今回は神田が『生まれて』から真相を知るまでということになるのか。生まれたというよりも、目覚めたという方が適切か。元々の使徒は、不適合者にイノセンスをシンクロさせようとしてたのだから、第二使徒計画がいかにしてイノセンスとシンクロさせてエクソシストを確保しようとしたのかはなんとなくわかってたけど、元々の適合者の脳を別の器に移すとは。アルマも神田も死ぬ前の記憶を取り戻して、アルマは死ぬことを、神田は生きることを望んだな。でも、影で一番辛かったのフォーか。守るための存在なのに、守るなといわれて、研究所の人間がアルマに殺されるのをみていたのだから。