魔法少女リリカルなのは ViVid 1巻

基本的には魔法少女というよりも、格闘少女系なお話。なのはstsのメンバーが出てくるけど、メインはヴィヴィオとアインハルト。藤真さんの絵柄もあってキャラは魅力的。
ベルカ時代からの繋がりで、聖王、覇王、そして冥王……前者二人はわかるんだけど、いつの間に冥王のイクスがいたのかと……。大人版ヴィヴィオもなかなかいいところだけど、大人版アインハルトがいいな。この二人の組み手は、あの年齢からしたらかなり高度だよな。それにしても、ホント魔法少女といってるわりには、格闘系なシーンがおおいな。アインハルトとヴィヴィオがちゃんと友達になるには、全力でぶつかり合うのかな。一巻だと二人の間は、まだ遠い感じがする。