月光条例 第22条「千一夜の月」12 青い鳥

月光はまだハチカヅキと戦ってる。記憶の中にあるハチカヅキということは、昔月光はハチカヅキと戦ったことがあることになるな。それは以前の月打の時か。青い鳥のチルチルが月打されるまでの話なわけだけど「最強月打」とか出てきた! 月打の強弱はよくわからないけど、最強月打でチルチルは「作者」を認識できたのか。まだ月打されたあとのチルチルが何をしたのかまだは語られてない。チルチルの魔法の帽子って流石に時間移動まではできないよな?と思ったのだけど、できるならそれで作者に話を変えてもらうことができるけど、それができるなら「願いを叶える道具」を他のおとぎばなしから集めてくる必要はないよな。作者が死んでるから、他のおとぎばなしを消して、アラビアンナイトに読者パワァを集めようとしてるのか。 そのあたりの話が出てくるのはもうちょい先かな。