漫画雑誌のアンケートってあるじゃないですか。

漫画雑誌のアンケートってありますよね。 雑誌を買うとハガキがついていて、いくつかの項目に回答して、 欲しいプレゼントを記入して応募するアレですよ。もっというと、回答次第で打ち切られるマンガが決まるアレですよ。 先に断っておくと、マンガ雑誌の制…

好きなものは好きなんだから応援しようと思う。

マンガの打ち切りなどでたまにTwitterのタイムラインで見かけるのが「好きだったのに」「xx編までは読んでたのに」「えー、ショック」という感じの残念そうなツイートです。 わかる。 自分もなにかのマンガが打ち切られたときは、同じような気持ちになります…

天才達の頭脳の無駄遣い かぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 赤坂アカ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/04/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 四宮かぐやと白銀御行は、互いに好意を寄せている。 …

ドラゴンのお味はどんな味? 空挺ドラゴンズ

空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 桑原太矩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/11/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ダンジョン飯のような架空世界のグルメ漫画……といっていいかな? 空挺ドラゴンズというタイトル…

超接写MVってフェチシズムだよね 悠木碧「トコワカノクニ」

来週2016年12月14日(水)に悠木碧さんの3rdプチアルバム「トコワカノクニ」が発売されるわけです。 リリイベもあるし、3枚積みました。 ちなみにトコワカノクニってどういうコンセプトなの?という人にいうと、 "声のみで作りあげる" です。 トコワカノクニの…

エウシュリーさん18作品目は「天結いキャッスルマイスター」

エウシュリーの新作は「天結いキャッスルマイスター」。 HPが今日2016年12月7日に公開されました。 マイスターシリーズだ! エウシュリーさんのゲームは毎年楽しみにしています。 今年2016年だと「珊海王の円環」、2015年は「神のラプソディ」とどれもプレイ…

あの頃を思い出す。 SALAD DAYS single cut~由喜と二葉~

SALAD DAYS single cut~由喜と二葉~ ( 1) (ニチブンコミックス) 作者: 猪熊しのぶ 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2016/11/28 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 以前、週刊少年サンデーで連載していた、猪熊しのぶ先生のサラダデイズ。 …

やっぱり気が向いた時に書くのがいいんだと思うんだ。

気張らなければブログなんて毎日更新できる。良いもの書こうと敷居あげずに、3行日記を書けばいいのさ。1行でもホッテントリに入る増田は少なくないぞよ。— まなめ (@maname) 2016年12月6日 そうよね、まなめさん!となったので、そのぐらいの行数でなんか書…

タイトル通り、気が向いたときに何かを書く。

きっといつか何かを書くはず……。 たぶんイベントレポート? とか、声優ラジオの話か、 あとは何か気になったことを気が向いたときに何か書く。 一回目の更新でなにもないのはつまらないので少しだけ。 www.naughtydog.com The Last of Usの続編。 この作品に…

Dk部へようこそ4

僕はありえない光景を見ているような気がする。いや、何度もありえないような光景はみてきた。全裸だったり、シスター服を着た某先輩をみてきたんだから。 ちょっとやそっとじゃ驚かない。 でも今回は驚くしかなかった。 いつものDk部の部室なのは変わりない…

ホントは夏コミ前に。

夏コミ前に書こうと思っていて、時間がなかったのでこのタイミングで。

Dk部へようこそ0

この学校の一年には一部で有名な生徒がいる。その一人が、HRが終了したばかりの教室の隅で読書をしているでるただ。 彼の机の上には何冊もの本が積まれている。 他の生徒が帰り支度を始めるなか、でるたは本を読み続ける。 ガラッ! 突然、教室のドアが勢いよ…

こっそりアップ。 もう書かない! と思ってたのに。

Dk部へようこそ3

今日も僕はDk部の部室で、本の山に囲まれながら読書をしている。この部室にある本はでるた先輩とこんこん先輩が持ち込んだものだ。文字通り持ち込んだものもあれば、ネット通販で届け先をこの部室にして買い込んだものもある。先輩たちは卒業するときに、こ…

ついカッとなってやった。

まさかの第三話ですよ。なんでだよ……。ここの人がいけない。 確かにのったワタシも悪かった……。というわけで誰が得するのかわからない。Dk部の話です。 そのうちこのDk部ができるときのエピソードでも作りたいところ。 あとは10月ぐらいに一本オリジナルでた…

Dk部へようこそ2

放課後、僕は先日入部したDk部の活動をしている。活動内容は、ただ一つ。読書をすることだ。基本的に読書対象の本に制限はないけど、主にラノベを読んでいる。 入部して間もないけど、放課後のこの時間が楽しみだ。 さあ、今日も本を読もう。 楽しみを胸に、…

Dk部へようこそ2

先日あげたネタ小説の続きを読みたいとか奇特な人がいたので書いてみた。なんかいろいろひどいけど仕様です。

Dk部へようこそ。

Dk部と呼ばれる部活がこの学校にはある。誰もまともに活動内容を知らないらしい。だから僕は興味が湧いた。 僕が聞いたところだと、部員は上級生二人だけらしい。活動場所は文化部の部室棟の一室。 そう、今、僕の目の前には、そのDk部の扉がある。 放課後の…

お知らせですよ!

もはや緊急連絡用にしか機能していない、ここのブログです。 で、本題。 今週いっぱいは、タカヒナの日常境界線とヒナギク様に恋してるっ!はたぶん更新オヤスミします。 借りてるサーバー移転したら、トラブってるので……。 土曜日か、日曜日にはまとめて記…

コミティア93 お疲れ様でした。

予告していたようにマジきよ☆製作委員会(く-26b)として参加しました。 いろんな方々に声をかけていただいたり、お手にとってもらったりと非常にドキドキでした。 Twitterやってる人、ブログみてます!と言われたり、懐かしい人にあったりといろいろですね。 …

コミティア93 マジきよ☆製作委員会参加します。

今更な気がしますが、はてダのこちらにも書いておきます。 ・魔法メイド少女きよちゃん☆ オフィシャルウェブサイト 2010年8月29日に開催されるコミティア93に参加します。 日時、場所は下記参照 日程:2010/8/29(日)11:00〜15:30 場所:有明・東京ビッグサ…

2010年6月27日 ボドゲオフ

やったゲームとかなんかは、でるたさんのところで書かれてるのでそっちを。 ・2010年6月27日の日記 - 私的ファイル deltazulu 記録再開 ボドゲオフに出るとあれこれやりますけど、やっぱりドミニオン系のゲームが楽しい。先日のオフだと「くにとりっ!」戦国…

月光条例 第22条「千一夜の月」14 主人公チルチル

最強月打されるまでのチルチルの話だな。前回との違いは、チルチルが作内でミチルをどう思っていたかが描かれてるところとか。チルチルは自分の幸せよりもずっとミチルが幸せになることを望んでいた。青い鳥を捕まえれば「幸せ」になる。 だから、最強月打さ…

月光条例 第22条「千一夜の月」12 青い鳥

月光はまだハチカヅキと戦ってる。記憶の中にあるハチカヅキということは、昔月光はハチカヅキと戦ったことがあることになるな。それは以前の月打の時か。青い鳥のチルチルが月打されるまでの話なわけだけど「最強月打」とか出てきた! 月打の強弱はよくわか…

生徒会の八方

生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)作者: 葵せきな,狗神煌出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/06/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 122回この商品を含むブログ (69件) を見る深夏がかわいい。帯にある「生徒会の一存シ…

更新が止まるときは……

ここの更新が止まってたのは、ただただ平日が忙しいからです。残業ばかりなので。帰宅しても、きよラノ関係であれこれとやってたり、準備もしないといけなかったりで……。もう六月も終わりに向かっているので、なお忙しさが加速してます。 そういえば、iPadが…

境界線上のホライゾン3上

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (3)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 174回この商品を含むブログ (56件) を見る 「フ、初めまし…

月光条例9巻

月光条例 9 (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る日本一の桃太郎に対して、世界一のシンデレラと赤ずきんをぶつけるのはなん…

天使から百年

天使から百年 魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫)作者: 野梨原花南,ここのか出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/05/20メディア: 文庫 クリック: 37回この商品を含むブログ (17件) を見る「あなたの振動で、イカせてやって!」 正直、よくわ…

月光条例 第22条「千一夜の月」11 青い鳥のチルチル

やっぱり、月光に似た男は青い鳥のチルチルか。100年前に月打された、チルチルが今もなお月光条例執行者から逃げ続けている。うーん、100年前に月打されてるなら、青い鳥の話自体が消滅してしまう気がするけど、「読者パワァ」が一定以上どうにかできれば「…