iPhone/iTunesのAmazonアプリ試してみた

アマゾン公式のアプリがリリースされたので早速試してみました。
商品の検索や検索結果のカテゴリーを絞り込むといったことはできますし、アマゾンアカウントを利用するので、注文なども簡単です。
注目はフォト検索。検索したい、気になる商品の画像をアップするとその商品に似たものを検索してくれるものです。検索のためにアマゾンに送信したフォトは、アマゾンアプリとAmazonのアカウントサービス内のサービス設定のフォト検索から、消すことができます。
さっそくフォト検索を私もいくつか試してみました。

本の写真での検索はなかなかよさ気。撮影した本をちゃんと認識してくれました。写真をアップロードして、すぐに見つかる場合とすぐには見つからずにあとで検索結果をAmazonzアカウントのメールアドレスに送ってくれる場合があります。

上の画像だと、イヤフォンとフリスクの画像をアマゾンに送信して、検索結果待ちになっています。
しばらくすると検索結果が反映されます。

イヤフォンは写真に映っているものとは違うものが検索結果として提示されましたが、イヤフォンというカテゴリでは同じものでした。もう一つの検索結果待ちになっていたフリスクは、同じフリスクが検索結果として提示されました、

一方同じ画像(撮り方が若干異なる)でも違う検索結果になる場合もあります。画像はヱヴァ破のパッケージとパッケージから出したものです。二つはちゃんとヱヴァ破を検索結果として出してくれましたが、一つはDVD/BDですらないマイクロソフトのキーボードを検索結果として出してきました。

フォト検索は100%の精度は当然もっていないですが、かなり精度で撮影したもの、それに似た商品を検索結果として提示してくれます。
使い勝手は結構いいと思います。ただ、買いすぎないようにご注意を。