アクセス解析探し

2010年5月28日づけで今まで使っていたアクセス解析サービス - リサーチアルチザンがサービス停止してしまったので、代わりになるものを探してたわけです。
求めたのは以下の条件が満たせそうなもの

です。
メインのブログのヒナ恋も日常境界線も、MTでやってるのでテンプレート修正するのがめんどうだったりするので、できるだけ簡単なものがいい。ブログ記事毎のアクセス解析って、結局どの記事が人気なのか、どこにリンク貼られたのかなどを知りたいからなんですよね。そういった情報を実は考えつつ、ハヤテ以外の記事って何を書こうかなーと考えています。

で、新しくアクセス解析として採用したのが
Google Analytics | Official Website
Googleのサービス。先に挙げてる条件がみたせていたので。まだ2010/05/29に導入したばかりなので、実験的ではありますけど。そこそこ満足してます。