2010年6月27日 ボドゲオフ

やったゲームとかなんかは、でるたさんのところで書かれてるのでそっちを。
2010年6月27日の日記 - 私的ファイル deltazulu 記録再開
ボドゲオフに出るとあれこれやりますけど、やっぱりドミニオン系のゲームが楽しい。先日のオフだと「くにとりっ!」

戦国大名カードゲーム ~くにとりっ!~

戦国大名カードゲーム ~くにとりっ!~

やら、
ばるば★ろっさ

ばるば★ろっさ

「ばるば★ろっさ」をやりました。やるのは好きなんですけど、毎回勝てない。感覚を掴み出すのがゲーム終盤な事が多いので、その頃には既に遅いという。ドミニオンよりも、こういうドミニオン系と呼ばれるゲームのプレイ回数の方が多いのかな。
たんとくおーれ

たんとくおーれ

今回のボドゲオフでは「たんとくおーれ」はやってないけど、結構楽しかった。でも、勝てない! ドロー加速集めすぎたり、お金がなかったり、アクションポイントがーと基本的にそのあたりのバランス感覚と、勝ち点集めに走るタイミングをわかってないのですね。
6/27のボドゲオフは、オフ会よりもきよラノ関係の打合せをしてる方が実は長かったのか?と思うぐらいです、そりゃあ「タカヒナさん、何しにきたの?」とでるたさんに言われるわ。正直、きよラノ関係打合せはボドゲオフのタイミングとかでしないとできそうになかったりするので。別で打合せ開いてもいいんですけどね……。まあ、きよラノの事はまた別の話。たぶん、コミティアの通知次第ですけど、きよラノの頒布告知は八月上旬か中旬になるんじゃないかと。